■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生です。

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

地震について
みなさん
タワともです。

ここ数日、九州は地震が続いております。
タワともがいる鹿児島は今のところ無事です。

しかし、大学の知り合いには熊本出身者も数人いるので
気が気ではないようです。

前にも書いたような気がしますが
タワともは関西出身なので阪神淡路大震災は物心つく前の出来事でしたのでよくは覚えておりません
東日本の時はちょうど受験のために新幹線に乗っているときでした。

そして、今回の熊本の地震です。
去年くらいから鹿児島も小さな地震が多く心配していたのですが、
今回は熊本でした。
しかし、鹿児島も大きいと震度4前後の余震がいまだ起きているので安心できません。

東日本の時にさんざんビバガなどで紹介されていましたが
飼育している生き物について

基本的には悲しいことですが、人命優先で行動する
棚などが倒れたときに脱走しないようにする
爬虫類や両生類は日ごろしっかり世話をしていれば一週間くらいの絶食は耐えてくれる
こういった非常時の対応を間違えて、脱走、避難所に連れていくなどをすると今後落ち着いたときに
世間から非難されることがある。

ちょっと今回の記事にまとまりがないですがご了承ください。
後日、できればもうすこしまとめたいと思います。

スポンサーサイト


未分類 | 20:49:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad