■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生です。

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コバエが嫌! そこでコレですよ!奥さん
そういえば
この前、植木屋でこんなもの買ってみました

S__47587331_convert_20160330233825.jpg
虫取りスミレ

食虫植物です。
スミレに似ていますがタヌキモ科らしいです。

日本にもこの仲間は生息しているらしいのですが、高山植物なので栽培は難しいらしいです。
今回、購入したのは南米産のものをを観賞用に殖やしたものです。

葉っぱに粘着性の消化液を出して小さな虫をとらえるらしいです(゚∀゚ )
まあ、たいして防虫といった効果を考えてるわけではなく

興味本位で買ってみました(^-^)/
何よりタヌキモって水草のイメージがタワともはあるのですが
スミレみたいな花を咲かすとか面白いですね~

あと、タワともが飼育している生き物は派手な体色のものがいなくて
地味系が多いのですこしアクセントをつけてみました

最初は蕾が出来かけだったのですがUPが遅れて咲いてしまいました(笑)

また、虫を取ったらあげると思います(゚∀゚ )

おまけ
S__47587330_convert_20160330233814.jpg

家のドロガメたち
めずらしくみんな陸地にいたので撮ってみました!


未分類 | 00:06:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad