■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生です。

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ええもんもろてしまった(* ´ ▽ ` *)
ハイ
タワともです

今日は3/11
東日本大震災から5年が経ちますね

タワともはあの日現役の国立2次を受けるために新幹線に乗っていたので
よく覚えています。幸い方角は九州方面であったので被災はしませんでしたが

被災された方々は大変だったと思います。
タワともは出身が関西なので阪神淡路大震災も経験はしているのですが
その時はまだ物心の付く前だったので記憶にはありません。

今は鹿児島にいますが最近鹿児島も地震が多く心配です。
できることは限られますがある程度の災害用のリュックだけは用意しています。



で、ちょっと真剣は話をしていまったあとは軽い話を

昨日までタワともの彼女がサークルの活動でミャンマーに行っていたのですが
お土産にこんなものを買ってきてくれました!
S__45801475_convert_20160311224501.jpg

デデーン
「SNAKES OF THAILAND](笑)   ミャンマー・・・・
まあTHAILNDなのは置いておいて(乗り継ぎのバンコク空港で見つけたらしいです)

めちゃめちゃうれしい~~~~~(゚∀゚ )

裏表紙はこんな感じ
S__45801474_convert_20160311224435.jpg

しかし、言語は・・・・・・? 
どうなんだタイ語?
と思っていましたが
S__45801476_convert_20160311224511.jpg

中身はこんな感じで英語で書かれていました(良かったーーー(´∀`)
英語なら多少分からなくてもどうにかなりますが
さすがにタイ語だとお手上げでした\(^o^)/

まだ、ちゃんとは読んでいませんが春休み中にゆっくりと読みたいと思います。

ちなみに、ほかの選択肢は鳥類の図鑑だったらしいです。
断然こっちです!


未分類 | 23:25:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad