■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生→東京で就職!

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2015年 ありがとうございました。 2016年もよいお年を! 
ハイ
タワともです。

とうとう2015年も今日で最後です。
大みそかまでブログを書いていいのかちょっと分かりませんが

まあ、書きましょう!
P8131575_convert_20151231184404.jpg

ちょっと写真が何もないと寂しいのでタワともお気に入りの写真を
申年ですが蛇で(笑)

タワともはこれを書いたら
コタツで鍋を食べながらガキ使か紅白を見ながらゴロゴロしてゲームします。

まあ、そんなことはおいておいてちょっと2015年を振り返ろうと思います。

大学関係では、改革(というか上層部の都合のいいように変更)があり、かなりモチベーションが下がってしまい
単位は落としませんでしたが、あまり振るいませんでした。

生物的にはサークルを引退したことなどから
フィールドに出る機会が減ってしまったことが反省点です。
せっかく足もあるのだからもっと行くべきでした。

飼育関係では
ことしは色々挑戦しました。
特に繁殖に手を出し、無事ゴマバラトカゲモドキの孵化までこじつけまた。
タカラヤモリなどの国産ヤモリにも挑戦しましたが、ミナミヤモリは成功しましたが、タカラヤモリは
何故かふ化までたどり着きませんでした。

他にも生物分類技能検定2級に挑戦したりと
結果はまだわかりませんが、かなり微妙です。できたら来年も挑戦したいです。

あとは人生ではじめて一年以上恋人がいたのも2015年でした。
(こういうことを書くとある先輩が拗ねるのですが、まあ放っておきましょう(゚∀゚ )

では
来年の抱負でも

大学関係
2016年は研究室に入る(はずな)ので、徳之島のハブの研究に着手したいです。
また、将来の進路を来年の遅くても8月には考えておきたいです。研究、企業、臨床など

生物関係
来年こそはタカラヤモリの繁殖に成功し、ゴマバラもコンスタントに殖やしいきたいです。

タワともは来年、年男で24歳になります。高校までの同級生たちは就職、結婚、などなど様々な道に進んでいます。
スピードは人それぞれだと思いますが

来年一番の抱負は
何も考えずダラダラ過ごすことはやめたいと思います。
この心身ともにみなぎっている今をダラダラ過ごすことほどもったいないことだと
今年実感しました。
自慢ではないですが、タワともは今までの23年間で今年ほどダラダラした年は今年のみで
それまでは毎年、何かの目標に向かって動いていました。
今年は暇さえあれば昼寝、ゲーム、ネットと正直もったいなかったです。

というわけで、今年の反省、来年の抱負でした。

ハイドロカルチャーのことはちょっと長くなるので
すみませんが、次回「以降に書きます。 

来年以降も忙しくなるので更新が滞ることもあると思いますが
ガンバって続けていこうと思うので
これからもタワとも手帳をよろしくお願いします。

それでは
良いお年を~~~~(^^)/
スポンサーサイト


未分類 | 18:47:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad