fc2ブログ
 
■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生→東京で就職!

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

結論!
ハイ
みなさん、お久しぶりです
タワともです!

今回、初めてスマホからブログ書いて見ました。
やっぱりパソコンの方が楽な気がします(⌒-⌒; )

LINEも長文をスマホでうつと腱鞘炎になるわ!
ってくらい親指動いてると思います。

まあ、そんなことは置いといて

今年、繁殖に初挑戦した結果を書いておこうと思います。

結局卵としては
ゴマバラ 3
ミナミ4
タカラ4

生まれたのが
ゴマバラ2
ミナミ2
タカラ0
でした。

ゴマバラは初挑戦で親個体も
wcだったのでかなり満足しています。

同属のハイナンはかなり増やされていますが
ゴマバラはあまり見かけないので
少しずつデータを残していきたいです。

国産の方は
卵を取ることはそれほど難しくないのですが
死籠りのものも多く課題が残りました

今思いついているのは保管場所ですね
孵化したのは4個体のうち3個体が押入れで孵化したの
おそらく卵のケージに直接触ることはなくても
台などに触れた振動で
他の卵は発生が止まってしまったのではないかと思います。
また、来年(特にタカラを)再チャレンジしたいと思います!

オマケ
(昨日の写真は見にくかったんで変更しました。)
S__37060611_convert_20151007224714.jpg

2号
最近、生まれた時はなかったゴマバラ模様?が出てきました!

今のところ2日に一回レッドローチの三令を2〜3匹食べています。
ますます成長が楽しみです(≧∇≦)

フラッシュをたくとビビるので
赤いライトの光で撮ってます。
スポンサーサイト





未分類 | 23:11:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する