■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生→東京で就職!

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

スポンサー広告 | --:--:--
行ってきました沖縄県 石垣島② 再開は突然に!!
ハイ!!
ちゃんと更新してます(エライエライ)

この前、超絶久しぶりに普通の観光旅行に行ってきました
熊本に一泊二日だったんですけど、黒川温泉、地獄温泉と温泉にばっかり浸かってました
まあ、明日も霧島に行くんですけど(笑)

あと、完全に忘れてたんですけど
日付入れてませんでした^^::
長いこと放置してたのが目に見えますね(笑)

8/22
まあ、一応22日になっていますが
21日の夜にバンナ公園で散策していた一行は展望台に行って
沖縄の夜空を男4人女1人で眺めていたわけですよ(笑)

そうしたら、化け物語の「君の知らない物語」を歌わせて
四人で爆笑してました(酷いやつらですね

で宿に帰り就寝
この時タワトモとA君、O君とN君、Hさんという三部屋に分かれて寝たのですが
男のペアの部屋はクーラーという文明の利器を使い快適にかつ窓が二つあるので暑くなれば明ければよかったのですが
なぜか、Hは女子という特権で部屋を選ばしてあげたのに西日が差しこむ糞暑い部屋を選択し、みんなもエアコンを使ってないという幻想にとらわれ熱帯夜を過ごしたらしい。

翌朝はまあ、スゴイ顔になっていたのは言うまでもない

昨日と同じくMaxValuで朝、昼食を購入し
バンナ公園内にある「昆虫館」で情報を収取することに

入るとまずこの風景が飛び込んできます
他にもオオセンチコガネの地域変異コンプリート標本とか!!
虫屋にはたまらないところでした。入場料200円とお手頃

また、館長は虫屋ですがバンナ公園の管理人もしているのでバンナ公園の情報を色々教えていただきました
ありがとうございましたm(_ _)m

その後少々バンナ公園を車で散策し
カンムリワシを目撃することが出来たのですが、少し距離があり納得のいく写真を取ることが出来ませんでした(涙)

その後少し移動して
石垣島の中北にあるヤエヤマヤシ群落に向かいました
ココでO君がキシノウエトカゲなどを見ることが出来るというのできました。

しかし、実はあんまり見ることは出来ませんでした
まあ、こんなところですね
サキシマキノボリトカゲ Japalura polygonata ishigakiensis

まあ、コイツはよく見るのでいいでしょう
あとは天然記念物であるコイツですね。3頭ほどは見ました
コノハチョウ Kallima inachus

本島でも目撃しましたがここでは数十センチまで近寄ることが出来るのでおススメです。
で、再三マックスバリュウのお世話になり宿で夕食を取りバンナ公園を
館長さんに教えてもらったコースで回ることに

この日の晩のことはまた今度にします(やっぱり、夜中にブログ書くと眠いです (うД`)+゜zZZ

石垣島 | 00:38:57 | トラックバック(0) | コメント(0)