■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生です。

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

爬虫類好き=特撮好き??
最近、二回(3Dと字幕)GODZILLA2014を見に行ってきました。

総じて満足ですね(*´∀`)♪
前評判は結構良かったので期待していましたが
面白かったです。

パシフィック・リムも結構面白かったんですけど何分、怪獣のドアップが
ほぼなく、そこが消化不良でしたが今回のGODZILLAは
ゴジラらしくゴジラが咆哮するシーンなどもありそこが一番の満足ですね(´▽`)

まあ、色々ツッコみたいところはありますが身近にいた人のところから
主人公の父子が放射能で汚染された生家に戻るシーンで

日本ではありえないゴキブリが登場します
PA130539_convert_20140815031557.jpg

マダガスカルゴキブリGromphadorrhina portentosa

虫屋ではないので確証はありませんが
このマダガスカルゴキブリではないかと

名前の通りマダガスカルに生息していて日本には生息していません
何にしろあんなデカいゴキブリは日本にはいないですからね

ワモンゴキブリPeriplaneta americana
もかなり大きいですが形が全然違いました。

久米島編で登場したゴ〇〇リ屋が専門なんですが
去年、大学を卒業されたので詳しくはまだ聞けていません(汗)

まあ、ゴキブリなんてどうでもいいんですけどね(笑)
でも、ゴジラでゴキブリといえば
昭和ゴジラの「地球攻撃命令 ゴシラ対ガイガン」で登場した 
M宇宙ハンター星雲人を思い出しますね

あれは本物のゴキブリを使って超巨大ゴキブリが正体の宇宙人が敵でしたが
ビデオで初めて見たとき鳥肌が立った(注 良い意味ではない)のも今でも覚えています

まあ、ゴキブリトークは好きな人たちに譲るとして

爬虫類好き(まあ、生き物好き全般)=特撮好きな気がしますね
回りの生き物屋はこぞって今回のゴジラを見に行きましたし
他にウルト〇マンやガ〇ラなどの話で一晩過ごせますからね(笑)

他にもビバガなどでアフリカウシガエルがゴジラに似てるとかいろんな所で
特撮の話が出てきます。まあ、爬虫類好きはたいてい恐竜とかのカッコよさがすきなので
怪獣も必然的に好きなんだと思います。
S__8519685_convert_20140815040112.jpg
最新号買ったけどまだ読んでない(^^;)

黄金の瞳シリーズを書こうと思いましたが先に
ゴ(〇〇リ??)ジラネタをやりたかったのでしちゃいました(゚∀゚ )

もうすぐ沖縄にいくのでそれまでにオキナワヤモリをやりたいけど
無理なら帰ってきてからやりま~す(たぶん)


スポンサーサイト


未分類 | 04:05:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad