■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生です。

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

I`m back!!
みなさん すごくお久しぶりです。

なんというか、学生はテスト期間になると他のことが全然できないですね(汗)

で、全然まだ活動とか行ってないのでフィールドのネタは全くないです(^^;)
というわけで飼育しているミズガメのことをちゃんと書こうと思います。
S__8372236_convert_20140810035152.jpg

飼育環境はこんな感じです。
60cm水槽に植木鉢を割ったシェルターと既製品を沈めて
陸場は百均で工夫して作りました。総額300円ですね

コレ、水場が多く取れてお勧めです。
っていう感じですね。大体週一くらいで水替えですね

次に中身のカメを紹介します
S__8372233_convert_20140810034934.jpg

ミスジドロガメKinosternon baurii
大(マサル)♀です
2013CBで宮崎のキボシさんの産駒です。
甲長8.5cm 体重131gでムチムチの女の子ですが
まだヤングアダルト程度なのでどこまで大きくなるか楽しみです

S__8372232_convert_20140810034917.jpg
同じくキボシさん産駒のミスジドロガメのチビ ♂です。

甲長8.0cm 体重108gと大の比べて少し小柄です
これはうちに来た時から同じで♀の方が大きく♂の方が小さくて
大きい方をマサル、小さい方をチビって読んでたら後に性別が分かって
結局そのままになっちゃいました(笑)

S__8372230_convert_20140810034846.jpg
最後に
ハナナガドロガメ  Kinosternon acutum
ハナナガです(笑)こいつは特に名前をつけてなかったです

たぶんこれからもこのままだと思います。

甲長9.6cm 体重126g
本当はコイツが一番大きかったんですが、最近マサルの抜かれました

どういうことでしょう(゚∀゚ )
コイツはかめぞ~さん譲り受けた個体です。

っていうくらいにとりあえず、またちょこちょこ更新していこうと思うので良ければ読んでくださいm(_ _)m

たぶん次は黄金の瞳シリーズの⑤にする予定です。


ペット | 04:09:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad