■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生です。

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

近状報告! テナガエビ釣り
本当にお久しぶりです(^^;;

一か月以上空いてしまいました(滝汗)
なんと言うか、中間試験やったり色々あって
全然、ブログを書けていませんでした

笑ったり、泣いたり、ばか騒ぎしたり忙しい一か月でした。

まあ、そんなこんな言いながら、やっと再開します(^^)V

久米島の最後がまだ、残っていますが最近のネタから先に書いていこうと思います。

昨日、甲突川という鹿児島市を流れる川でテナガエビ釣りをサークルの後輩と行ってきました
S__4014098_convert_20140609221615.jpg

本当は先輩が梅雨入り前にみんなで帰れまハンドレットとかいうふざけた企画をするはずだったんですが
計画倒れになったので、とりあえず数人で釣りに行ってきました。

前々からテナガエビが多数生息することは知っていたので釣ったら楽しいだろうな~
と思っていたこともあり実行しました。

しかし、テナガエビを釣って捕まえたことは無かったので手さぐりのスタートでした
夕方の四時くらいから釣り始めたんですが、
オイカワとか、ゴクラクハゼとか外道ばっかりS__4014099_convert_20140609221631.jpg
これはチチブ?かな
正直何かよく分かりません(^^;

六時くらいまでこんな調子でしたが、後輩の女子二人が連続ヒット!!
一時間そんな状態が続き、この釣りは女子しかできないのではという
疑いまで出る始末(笑)

しかし、日が沈むと僕の竿にもアタリが出始め
結局九時頃までの成果がこんな感じです
S__4014089_convert_20140609221554.jpg

で、こうなりました
S__4014091_convert_20140609221423.jpg
じつは素揚げも作ったんですけど気づいたときは食べ終わってました(汗)
さらに釣果を数えることも忘れていました(゚∀゚ )!!

梅雨の間はシーズンなのでまた行くと思います。
次は久米島編の最後をあげたいと思います。








フィールド | 22:46:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad