■プロフィール

タワとも

Author:タワとも
鹿児島在住の大学生です。

亀に一目ぼれしてこの世界を知りました。
最近は国産ヤモリに夢中になっています。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

放置 再び(^^;
すみません
十月に入ってから一度も書いていませんでした。

サークルやら勉強やらでこっちに全然手が回りませんでした。
その間にも、ボチボチ活動には行ってたんですが・・・

知り合いの紹介でFacebookを始めさせられたり、毎週のように飲み会はあるし
誕生日だったり(実は昨日でした)www

てなわけで、沖縄編が石垣に入ってません(笑)
でも、今日書く余裕がないのでまた今度でm(_ _)m


あと、最近アジングにハマってます。鹿児島にきて初めて自分でし始めた釣りがアジングになるとは
いやはや、いろんなことがあります。

と、言いつつ生き物は話が無ければこのブログは成り立たないのでここでひとつ
S__14589964_convert_20141027234252.jpg
シロマダラ Dinodon orientale

ハイ!本州で唯一見られるDinodon属です。
これで日本のマダラヘビは制覇しました(^^)v

しかも、これは全長20cmほどの幼体でした。
なかなか、見ることのできないシロマダラの幼体です。
サークルの後輩たちと学際のために城山で散策していると発見!!

正直、城山でもう見るものなんてないと思ってたんですが
恐るべき城山
もうテンションが上がりましたね~

実はタワとも中学から生き物の世界に入ったんですが、シロマダラの実物は今回初めて見ました。

感激です!!

しかし、同行した連中がAll虫屋だったことから
自分一人だけはしゃいでました。

まあ、僕もヒトのこと言えませんが

とりあえず、今回はこんなとこにしてまた、沖縄編書いていきます。

よければこれからも見てやってください。

未分類 | 00:02:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad